公演

2014年09月24日


SKE48の新しい公演と並行して、

DMMの「思い出せる君たちへ」公演を見てるのですが、数が多くて見るのが大変です(笑)

さすがに全部は見きれませんで、いくつかは諦めました。残念。

まだ残ってるのは隙を見て、見ていこうとは思ってますが。

--

初代チーム4のメンバーがほとんど見分けられるようになってて自分でびっくりしました。

当時はほとんど分からなかったんですけどね。

今から見ると豪華というかなんというか。

リクエストアワーでチーム4の曲が1位になるのも、いまさらながらなるほどといった感じです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年09月09日

引き続き、時間のあるときにDMM.comで「思い出せる君たちへ」を見ております。

2013年5月2日(木) A1st「PARTYが始まるよ」公演

出演者:菊地あやか/篠田麻里子/高橋みなみ/横山由依/渡辺麻友/秋元才加/板野友美/大島優子/北原里英/小林香菜/松原夏海/梅田彩佳/柏木由紀/片山陽加/小嶋陽菜/宮澤佐江

見ての通りのベテラン揃い。ゆいはん(横山由依)どころかきたりえ(北原里英)ですら浮いてます(笑)
また、「PARTYが始まるよ」公演に関しては、3期も初めてだったんですね。ちょっと意外でした。

--
2013年5月3日(金・祝) S2nd「手をつなぎながら」公演 18時30分公演
2013年5月4日(土) S3rd「制服の芽」公演 18時30分公演


出演者:大矢真那/加藤るみ/木﨑ゆりあ/鬼頭桃菜/木下有希子/菅なな子/須田亜香里/出口陽/中西優香/松井珠理奈/松井玲奈/市野成美/江籠裕奈/新土居沙也加/二村春香/宮前杏実

前も書きましたが、すでに居ないメンバーが何人もいてちょっとさびしさが……。

MCで一番印象的だったのは、ゆっこ(木下有希子)。握手会で良くひょんさん(松井玲奈)のファンが来て、2番目に推しってよく言われるそうです。……私も似たようなもんなのですが、これはさびしいですよね。と同時に私と同じようなひとがけっこういるようで。

しかし、ひょんさんとゆっこってだいぶタイプが違うように思うのですが。ちょっと不思議。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年09月04日

現在、DMM.comで「思い出せる君たちへ」公演を見ることができます。

単品販売無しで、月額見放題に入っている必要があるのですが、どれが1つのグループの月額見放題に入ってさえ入れば、全グループのものが見れます。

残念ながらダウンロードなしで、ストリーミング限定なので、夜の混んでる時間にHD画質(4000kbps)で見るとときどき飛んでしまうのですが、3000kbpsの方ではだいたい大丈夫のようです(うちの環境ではですが)。

・2013年5月3日(金・祝) S2nd「手をつなぎながら」公演 13時30分公演
・2013年5月4日(土) S3rd「制服の芽」公演 13時30分公演


いまのところこの2つだけ見ました。今はもう居ないメンバーがちらほら居て泣けますね。

ちなみに「手つな」の方は12人中オリジナルのメンバーが5人しか残っていません(涙)
もうあとから入ったメンバーの方が多いんですよね。ちょっとさびしげです。

そろそろ再生期限が迫ってきてますので、見たい方はお早めに。

ひょんさん(松井玲奈)あたりは公演に出てること自体がレアなので、少なくともSKE48関係だけでも全部見たいですね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DMMの半額セールの時に月額見放題に入ったのでいろいろ公演を見ています。
細かく感想を書きたいところですが、追っつかなくなってきましたのでまとめて。


・2014年7月30日 チームA公演 「恋愛禁止条例」公演

かれん(岩田華怜)とふぅちゃん(矢倉楓子)が久々に出てる公演でしたので見ておきました。さらに咲良たんも居ます。

かよよん(田北香世子)があんにん(入山杏奈)に似てると言われて、最初は?だったのですが、今回、「黒い天使」で見てますと確かに角度によってはあんにんに似てますね。

ハート型ウイルスのふぅちゃんの台詞はAKBに来ても関西弁なんですね。「絶対にありえへん。そう思っとったのに、なんや私 あんたのことが 好きやねん」。

たつまき(達家真姫宝)はかれん推しだったんですね。はじめて知りました。


出演者: 市川愛美・岩田華怜・片山陽加・小嶋菜月・田北香世子・達家真姫宝・中西智代梨・中村麻里子・西山怜那・藤田奈那・前田亜美・松井咲子・宮脇咲良・武藤十夢・森川彩香・矢倉楓子

--

・2014年8月4日 HKT48ひまわり組 「パジャマドライブ」公演

チームHとチームKⅣは生誕祭でけっこう見る機会が多いのですが、ひまわり組は見てなかったので見ておきました。

なつ(松岡菜摘)はやはり、MCでの話し方がきついところがありますね。はっきりきっぱり言ってしまうキャラみたいなので、そういうものみたいなのですが、あのきつさはHKTではちょっと珍しいかもしれません。


出演者: 上野遥・梅本泉・神志那結衣・駒田京伽・坂口理子・田島芽瑠・松岡菜摘・矢吹奈子・山本茉央・草場愛・朝長美桜・村重杏奈・荒巻美咲・筒井莉子・外薗葉月・山内祐奈


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年08月25日

ええええええええええええええええええ(涙

http://www.ske48.co.jp/news/?id=1408982033

SKEオフィシャル(SKE48 チームKⅡ 木下有希子 活動辞退による卒業のご報告)

http://www.ske48.co.jp/news/?id=1408983078

SKEオフィシャル(SKE48 チームKⅡ 加藤智子 活動辞退による卒業のご報告)

--

どちらも公演での発表。

ブログなどでまた何か書くそうではあるのですが、ゆっこは11月まで、もこさんは9月までだそうで…

もこさんは活動傾向が最近急に変わってきてて前兆(?)のようなものがありましたが、

ゆっこは意外すぎます(涙)

--

私が注目したSKEメンは卒業する呪いでもあるんでしょうか(´・ω・`)

ひょんさんとあいりんはいまのところ大丈夫そうですが。あうあう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加